人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
うつぼ公園とプラネタリウム
うつぼ公園とプラネタリウム_c0166422_014318.jpg



好きなものに
靭公園とプラネタリウムがあります。


自転車さえあれば靭公園に行きます。
ある友達には靭公園靭公園うるさい!と言われますが
何をするわけでもなく、ぼーっとしに行ったりします。
自転車で北へ向かうときは必ずわざわざ中を走ります。
大阪のセントラルパークですから。
目の前には大好きなパンやさんのタケウチがありますが、
最近は、はまっているパンデュースのパンを買いに行き、ベンチでランチします。
ミーハーと言われそうですが気持ちのいい場所なので仕方ない。
そりゃあサラリーマンのおじさま達がたくさんいるよね、と思います。
それにそんな事をしているのがとても楽しいのが本音。
ビジネス街で群雄割拠(最近覚えた言葉。使いたかっただけ・・・笑) している美味しいパン屋さんの素晴らしく美味しいパンを、都会のオアシスで楽しめる生活。
実は私にとって都会の中でかつ近くに緑のあることが一番心地よいのかも知れないな。
少なくとも今は。
この辺りでここまで緑が生い茂っている場所って他にあるのかな?
知っている方いらっしゃれば教えてください!


そして、昨日はそのまま北へ上り
大阪市立科学館のプラネタリウムへ行きました。
好きなもの と書きましたが実はまだ二回しか行ったことはないのです。
写真は、科学館のエントランスから撮った青空。
ここのプラネタリウム、すごいんですよ。
今の季節はブラックホールについての特集。
わたし、ブラックホールの中へ入っちゃいました~
まーるい天井全体でそんな気分にさせられちゃうからほんとすごい。
ただのプラネタリウムと思ったら大間違いなんです。
目を閉じて、大阪の夜景を消して。
そして目を開いた時の感動!

次の特集は彗星です。
きっとまた行きます。


そんな大阪生活を意味もなく綴りたくなった、とりとめのない本日の日記でした。
by moustiers | 2010-07-08 00:57 | 写真
<< できあがりました 夏ですね >>